新着情報・ブログ

2020.05.16

緊急事態宣言解除を受けて 伊豆市メッセージ

市長メッセージ

 伊豆市において、市内の宿泊・飲食・観光施設の事業者の皆様に対してお願いしておりました、

 令和2年4月13日~5月20日までの営業自粛要請について、予定通り5月20日をもって終了致します。

 ただし、市民及び事業者の皆様には、国の専門家会議からの提言を受けた感染拡大を長期的に防ぐ為の

 新しい生活様式の実践例を参考にしていただきたいと思います。

 事業者の皆様には、市のガイドラインを作成しましたので、営業の再開等に当たっての参考としていただくと

 ともに、ご協力をお願い致します。

 

2020.05.02

【5月20日(水)まで】新型コロナウイルス感染症拡大防止のため市内の営業自粛要請の期間が延長となりました

 【5月20日(水)まで】新型コロナウイルス感染症拡大防止のため市内の営業自粛要請の期間が延長となりました。

詳しくは以下のとおりです。

 伊豆市では『市民の生命を守ること』を最優先に考え、既に実施している市内の宿泊業者・飲食業者・観光施設への営業自粛要請を2週間延長します。

 これは、ゴールデンウィーク終了(令和2年5月6日(水・祝))までの自粛要請の効果が、新型コロナウイルスの一般的な潜伏期間である2週間後に出るものと想定されるためです。

営業自粛の内容

(1)期間
 令和2年5月20日(水)まで
 ※ただし、緊急事態宣言に対する国の動向などにより変更する可能性があります。
(2)対象
 宿泊業者、飲食業者、誘客を目的とした観光施設(テーマパーク、体験施設(施設見学、製造体験、釣り船、釣り堀、スキューバダイビング、射的場など)、日帰り入浴施設、ドライブイン(日本観光施設協会加盟))
 

その他

(1)今回の営業自粛要請の期間延長に伴う協力金の支給はありません。
(2)現在、伊豆市では新型コロナウイルス感染拡大により影響を受けている市内事業者の皆さまへの経済対策を検討しています。
   決定次第、速やかに伊豆市ホームページなどでお知らせいたします。
 

問合せ

伊豆市観光商工課
電話:0558(72)9911

平日830分~1715

2020.04.27

日帰り温泉 河鹿の湯 世古の湯 情報

 河鹿の湯 しばらくの間 お休みになります

  世古の湯 しばらくの間 お休みになります

2020.04.25

休業等に関するお問い合わせ

 新型コロナウイルス感染防止により、伊豆市からの休業自粛要請等が出されています。

お問い合わせの多い天城地区内の施設についてお知らせします。

【日帰り温泉】

湯の国会館テルメいづみ園、河鹿の湯、世古の湯は、5/20まで休業となっております。

【観光施設】

天城国際鱒釣場   5/20まで休業

自然遊歩道

●天城縦走路(全域)、天城シャクナゲコース(同)、天城遊歩道(同)、踊子歩道(同)、伊豆山稜線(同)、西伊豆歩道(同)以上、5/24~当分の間、自粛要請

2020.04.25

伊豆市 新型コロナウイルス対策情報

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、伊豆市では対策情報等が出ています。

詳しくはこちらを☞ クリック