新着情報・ブログ

2020.05.02

【5月20日(水)まで】新型コロナウイルス感染症拡大防止のため市内の営業自粛要請の期間が延長となりました

 【5月20日(水)まで】新型コロナウイルス感染症拡大防止のため市内の営業自粛要請の期間が延長となりました。

詳しくは以下のとおりです。

 伊豆市では『市民の生命を守ること』を最優先に考え、既に実施している市内の宿泊業者・飲食業者・観光施設への営業自粛要請を2週間延長します。

 これは、ゴールデンウィーク終了(令和2年5月6日(水・祝))までの自粛要請の効果が、新型コロナウイルスの一般的な潜伏期間である2週間後に出るものと想定されるためです。

営業自粛の内容

(1)期間
 令和2年5月20日(水)まで
 ※ただし、緊急事態宣言に対する国の動向などにより変更する可能性があります。
(2)対象
 宿泊業者、飲食業者、誘客を目的とした観光施設(テーマパーク、体験施設(施設見学、製造体験、釣り船、釣り堀、スキューバダイビング、射的場など)、日帰り入浴施設、ドライブイン(日本観光施設協会加盟))
 

その他

(1)今回の営業自粛要請の期間延長に伴う協力金の支給はありません。
(2)現在、伊豆市では新型コロナウイルス感染拡大により影響を受けている市内事業者の皆さまへの経済対策を検討しています。
   決定次第、速やかに伊豆市ホームページなどでお知らせいたします。
 

問合せ

伊豆市観光商工課
電話:0558(72)9911

平日830分~1715